菅名岳・寒九の水汲みミニギャラリー
 
   2009.1.13火曜日
    第18回寒九の水汲み
          2008.1.14月曜日
    第17回寒九の水汲み
前日の夜に雪がシンシンと降り積もり
アクシデントもあり、一往復となりました。

        時折、日も照ったりする穏やかな日の
寒九の水汲では珍しい中、行われました。
 
 
このタンクローリーが雪にぬがってしまい上に上がれませんでした。
         
 朝日が照る絶好の日。
 
 今日は寒いな〜。
         
 いざ寒九の水汲みへ。
 
         
 あ〜、美しい。 
 
 おっ、見上げればちょっと晴れ間が。
         
 今年は青空が見えて最高〜。
 
 例年の出発点。くどいようですがタンクローリーが今年はいません。
         
 山を1時間弱歩いたこの地点からが
 寒九の水汲みのスタートです。
 
 その分、渋滞が少なくスムースに行けるかな。
         
 片道45分程の山道を2〜3往復です。
  
 
 
         

 
 
 例年、水汲み場は混むんです。
 
         
 上に到着。これから水を汲んでもらいます。 
 
 今年は一往復。でも一番下まで一気に
 下山なんでかえって大変なんです。
         
 Yさん、いつもありがとうございました。 
 
 やっと下につきました。
         
 下りは滑るから気をつけて。
 
 今年の水は少ないかな〜。
 
         
 皆さんから汲んで頂いた水をタンクに
 集めます。さぁまた登るぞ。  
 
 苦労の後の美味しい料理とお酒。幸せ
 です。
         
 皆様、ご苦労様。咲花温泉で乾杯!
   
 

                      寒九の水汲みTOPへ