旧だっちもね通信 アーカイブス




橋本真也選手 (1997年秋号)                                             

   
  
今回もまた私事で恐縮なのですが、さる9月22日とっても嬉しい出来事がありました。
大好きな新日本プロレスの前IWGPチャンピオンあの橋本真也選手にご対面することができたのです。
たまたま、お客さんが新日本プロレスの人達をよく知っていて、新潟で大会があるからうまくいけば紹介できるかもしれないと。

その日、期待と不安に駆られながら差し入れの「米百俵純米吟醸」を胸に抱きかかえ新潟市へと向かいました。
一試合、二試合と試合が進み、会える約束をした休憩時間の時がだんだん迫ってきます。
友達二人と顔を見合いながらどんどん緊張してきて、本当に会えたらどうしようだとか(会うためにきてるのに)あれも聞きたい、これも聞きたいと頭の中はパニック状態。

そして迎えた休憩時間、選手控え室の近くに案内されソワソワ待っていると、奥からノッシノッシとあの人が歩いてきました。
「でた〜。本物だ〜。」
私達はおもわず固まってしまったことは言うまでもありません。
やっとの事で口を開き、この酒とても美味しい酒なんで飲んで下さいと手渡ししたら、
「あ〜、前に酒を送ってくれた酒屋さんか。ありがとう。」
実は昨年密かに酒を送ったことがありまして、それを憶えていてくれたんだと感動したところで「じゃあ写真を撮ろうか」と。
私達は「ハイ!ありがとうございます!」と直立不動。一人一人が握手もさせて頂きました。
「じゃあ、試合があるんで」
あっという間に時間が過ぎ、私達はしばらく放心状態でしたが、我に返ると結局何も言えなかったことに気がつきました。
人間、憧れの人に会えると何も言えなくなってしまうもんなんですね。
   

   
故橋本真也選手のご冥福をお祈りいたします。

戻      る